札幌東区の美容室SOLBA HAIRの美容師

ブログ詳細_画像1本文1~10
2019/03/19 ブログ

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

画像の色(切り落とした髪ですいません)も和漢彩染で染めました。

いい感じにくすみが出ていると思います。

 

 

ですが、理解していただきたいのは、いきなりこの色を出せたわけでは無いということです。

 

今回のお客様も和漢彩染3回目。

 

ダメージが少ないメリットがある一方で、色味に特化したカラーではないという事です。

 

当店でも色味にこだわりがある方の和漢彩染はお断りしています。

時間(回数)をかけて色を調整させていただける方は頑張ります。

 

 

みなさんが和漢彩染、そしてSOLBA HAIRを探して来ていただくのは、

 

 

今までの美容室に何かしらの不満や不安があったからだと思っています。

引っ越しで止む終えずという方々ももちろんいらっしゃいますが。

 

 

当店としましてもお客様の不満を解消できるように努力、提案させていただいています。

 

おかげさまで喜んでいただける事が大半ですが・・・。

 

 

たまに以前の美容師、美容室から抜け出せない方や、独自の理論でホームケアをしている方などいらっしゃいます。

 

確かにいきなり初対面の僕たちの話を100%鵜呑みに出来ないというのはわかるんですが・・・。

 

 

何回お話させていただいても聞き入れてもらえないとなると当店としてもどうにも出来ません。

 

例えば、癖で広がっているわけではなく、そもそものカットのせい。(カットは他店)

それで、和漢彩染をしてもバサバサになると言われても・・・。

 

 

他店でパーマ。

正直どんな薬でかけたかもわかりません。

それで、パサパサとか色落ちて変になったとか言われても・・・。

 

独自の理論でのホームケアで髪がベタベタ。

広がりを抑えたいのはわかりますが、和漢彩染とは相性最悪です。

そもそもその状態って余計に髪痛めてますし。

キューティクルがふやけてボロボロになっているので。

染まりも悪くなりますし、手触りもゴワゴワになりやすいです。

 

 

僕たちの言うことをすべて聞いて実践してください!

とまでは言いません。

ですが、こちらとしても譲れないところがあります。

今までの悩みを解決するために1つずつでもいいので聞いていただきたいです。

 

 

僕たち別に神様じゃないんでなんでも何とかなるわけではありません。

 

 

僕たちのことを信頼してくれるお客さまの役にたちたいです。

そのお客様に時間を使いたいです。

 

 

お互いに有意義な時間にしたいと考えていますので

 

申し訳ありませんが、

僕たちの話を聞いてくれない方はご遠慮ください。

 

 

 

明日から3日間お休みさせていただきます。

リフレッシュして戻って来ますので

よろしくお願いいたします。