札幌東区の隠れ家美容室SOLBA HAIRの◯◯専門店

ブログ詳細_画像1本文1~10
2019/06/05 ブログ

こんばんは。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

先日、テレビでカット専門店の話が出ていました。

 

 

 

美容師と話をしていると1000円カットなんて・・・。って話に大体なるのですが、

実際、売上で普通の美容室負けてるので何も言えないと思いますけどね。と思います。

 

 

 

札幌の美容室でカットの料金6000円とれる美容師がどれだけいるのか・・・。

 

 

1000円カットって、基本的に10分カットなんで、普通の美容室の時間に置き換えたら6000円なんですよね。

 

 

 

1時間かけて切ったらうまいか?って聞かれたら必ずしもそうじゃないと思いますし。

 

 

 

うちは技術で売ってます。って言っても時間単価負けてますけど・・・。

 

 

SOLBAは技術というより会話ですかね。

 

お客様はしゃべりに来てるんじゃない!!!

って言われそうですが、当店にご来店の方はしゃべりに来ている!!はず。

 

もちろん眠そうだったり少し体調悪そうだなって時は空気読みますよ。

 

 

 

ま~何にしてもカット専門店に負けているのは事実なんで、そこは受け止めないとですよね。

 

 

 

SOLBAはカラー専門店を作りたい!!

 

カット専門は売上あっても体力的にやりたくないので。

 

 

 

ただ、普通のカラー専門店では競合に埋もれてsまうので、

 

 

SOL和漢とSOLBAno泥

 

 

この2つだけで営業する専門店を作りたい!!!

 

 

 

ここなら、ブランクがあってカットやパーマが出来なくても、

カラー塗布とシャンプー・ブロー。それなりのスパが出来れば仕事出来ます。

 

 

予約制にすれば、パートさん方が自分達でシフトを組んで営業できると思うんです。

 

 

 

なので、出す前にスタッフに来ていただきたい。

よろしくお願いします。

 

 

 

ご質問は下記からお願いします。

 

当店の個室でお店を開きませんか?エステティシャン・ネイリスト・アイリストなど。詳細はこちら