札幌東区の隠れ家美容室SOLBA HAIRのフルコース

ブログ詳細_画像1本文1~10
2019/06/13 ブログ

こんばんは。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今回のお客様は、

お久しぶりでした。

 

 

 

和漢でのトーンアップとパーマ(コテパーマ)。

 

 

和漢でもトーンアップの場合、多少のダメージはありますので、本来は同日施術をおすすめしませんが、

なかなかご来店出来ない方だったり色々事情はありますので、超ハイダメージじゃなければ1日で終わらせてあげるのもお客様の為かなと思うこともあります。

 

 

 

今回の例ですと、しばらく和漢を続けていただいているのでそこまでダメージの心配が無いのと、

毒ZEROシステムもやらせてもらえるというのが大事でした。

 

 

 

まずは、トーンアップして、毒ZEROでパーマの際に邪魔なものを除去して、毛先5cmほど切らしてもらって、コテパーマしてさらに毒ZEROしてって流れ。

 

 

 

出来上がりがこちら

 

硬めの髪質で赤みが出やすいので、ゴールドでトーンアップ。

 

耳あたりからカールが出るようにパーマをしました。

 

いい感じにリッジ出ました。

 

9割乾かして、最後に捻じればこんな感じに。

簡単ですね♪

 

 

 

個人的に、デジタルパーマよりもコテパーマの仕上がりのほうが好きなんですよね。

 

デジだとロッドを巻くから、どうしても持ちの良い普通のパーマって感じがしてしまって。

 

 

コテパーマの方が巻いた感じにより近いかなと・・・。

 

つきっきりでカール作っていかなきゃいけないので大変は大変なんですが。

 

 

 

本当はエアフェーブ導入したいんですけど、

 

正直、機械置く場所がない!!!

 

 

こればっかりはどうにもなりません・・・。

 

ま~現状そんなに無くて困ることもないのでいいかな。

 

 

 

ご質問は下記からお願いいたします。

 

個室でお店を開きませんか?エステ・ネイル・まつ毛など。詳細はこちら